よくある質問

Q.医薬品の個人輸入は合法ですか?
A.合法です
お客様が個人で使用する目的に限り海外から直接ご購入される場合には個人輸入と見なされ、法律上何の問題もありません。安心してご利用いただければ幸いです。
Q.まとめ買いは可能ですか?
A.まとめ買いはできません
厚生労働省により、一度に輸入できる数量に上限がございます。
  • 毒薬・劇薬または処方せん薬…1ヶ月分
  • 医薬品または医薬部外品………2か月分
  • ビタミン剤やサプリメント……4か月分
  • 外用剤(軟膏など)や化粧品…24個
Q.友人と一緒にまとめて購入できますか?
A.ご本人様分のみ注文が可能です
個人輸入した医薬品を第三者に譲渡したり、販売すると処罰の対象になります。商品のご利用は、お届け先の方の使用に限られます。
また、ご本人が使用すると考えられない医薬品(男性が女性専用の商品を輸入するなど)の個人輸入はできません。
Q.すぐに購入したいのですが
A.ご注文から商品到着までにお時間を頂いております
当社は個人輸入代行ですので、販売用の在庫はございません。
販売目的の所持は薬事法違反になります。商品はすべて海外からお客様へ直接お届けしております。
Q.商品の使用方法や効果を教えてください
A.当社では商品についてお答えできません
医師または薬剤師でない者は医薬品の効果・効能や使用方法を説明することができません。
World-Importはお客様の指示に従って商品の個人輸入の代行をしております。お手数ですが商品の詳細についてはお客様ご自身でお調べください。
Q.処方せんは必要ですか?
A.必要ありません
医薬品の個人輸入に処方せんは必要ありません。
効果・効能や副作用については、お客様ご自身でお調べいただくか、医師または薬剤師にご相談されることをお勧めします。
Q.商品の到着は何日くらいかかりますか?
A.7~14日程かかります
商品を発送してから7日~14日ほどでご自宅に到着します。
ただし、通関でのチェックや年末年始などの祝祭日で遅れが生じる場合もあります。
Q.職場(店舗)に郵送してもらえますか?
A.配送先はご自宅のみとなります
配達先は個人の住宅に限らせて頂いております。職場への郵送は税関でストップされるケースが多くあります。
Q.領収書の発行をお願いできますか?
A.領収書の発行はできません
個別での領収書の発行は行っておりません。お支払にご利用された金融機関発行の取り扱い明細書をご利用ください。